人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月京都の旅、円山公園 3

3月京都の旅、円山公園 3_d0152261_1201683.jpg

京都の旅、続きます。。。
「いもぼう」でお食事した後は、すぐそばの円山公園内を散策です。
先日アップしました、あの大きな枝垂れ桜、満開前でしたが、見事な姿を見れて、
本当に行ってよかった・・・と思うのでした。
3月京都の旅、円山公園 3_d0152261_1221362.jpg

ソメイヨシノは3分咲きくらいでしたが、色々な種類の枝垂桜が見頃で綺麗でした。
3月京都の旅、円山公園 3_d0152261_1241623.jpg
3月京都の旅、円山公園 3_d0152261_1263565.jpg

こんなところで龍馬さんにも会えました!
龍馬ゆかりの場所、京都にはたくさんあったのでしたね~
3月京都の旅、円山公園 3_d0152261_1315911.jpg


次は、円山公園からてくてく歩いて、二年坂方面へ。。。続く。。。☆

今日は春らしい気持ちいいお天気で、お出かけ日和でした。
急遽、見たい映画がやっていることを知り、都内へ出かけることになったので、
ついでに行ってみたかった根津神社のつつじまつり、を満喫してきました。
行ってみたいと思い何年も経ち、ようやくです。色とりどりのつづじ、綺麗でした!
まだ写真整理していないので、後ほどアップしますね~^^

そして、映画鑑賞は二本立てで、レトロな映画館で昔ながらの・・・そんな雰囲気の劇場にて
「さよなら渓谷」 「ペコロスの母に会いに行く」
どちらも素晴らしい作品で、吸い込まれるように観入ってしまいました。。。
さよなら渓谷は、原作を読み終えたばかりだったので、色々なシーンが頭の中でグルグル~
ペコロスの母に会いに行く・・・こちらは、笑いあり涙アリ、いい映画でしたね~
二本立てって、小学生の頃以来かも^^;
春のいい日、本当にそんな木曜日でした^^
by kyonshogo | 2014-04-24 23:59 | 旅行 | Comments(0)


<< 根津神社、文京区つつじまつり 3月京都の旅へ。。。知恩院~円... >>