根津神社、文京区つつじまつり

d0152261_1849688.jpg

昨日、爽やかなお天気の中、根津神社のつつじまつりに、行ってきました。
毎年行ってみたいと思いつつ、時期が短いのでなかなか行けなくて・・・やっと行ってこれました!
早咲きのツツジは満開で、次から次に咲いて、見頃で本当に美しかったです。
お天気よかったので、人もいっぱいでしたけどね~^^;
d0152261_18523034.jpg
d0152261_18535561.jpg
d0152261_18541357.jpg
d0152261_18542727.jpg
d0152261_18544080.jpg
d0152261_185539.jpg
d0152261_18551496.jpg


ツツジも色々な種類のものがあり、色とりどりモコモコと咲いて素敵でした。
今週末くらいまで見頃ということですよ~!
つつじまつり、もう少し続く。。。☆

今日も気持ちいいお天気でしたね~^^
一番いい気候、何をしても快適ですよね。このお天気暫く続きそうで嬉しいです~♪
明日からはGWで連休の方も多いことでしょうね。
私はほぼ、お仕事となってしまいましたが~それぞれのGWを~満喫できたらいいとしましょ♪
by kyonshogo | 2014-04-25 18:59 | おでかけ・東京 | Comments(2)
Commented by deme at 2014-04-26 06:12 x
桜おじさんです。
根津神社は、約4年間ほど近所に住んでおりました。
なつかしい所です。
夏目漱石が思索するときにすわった石であるとか、森鴎外が
神社に寄付した、石の台座(今は水飲み場)なんかあったりして
歴史があります。
近くには、小さいけれど、おいしいおそばやさんや、和菓子の
有名なお店もあります。この近辺はほんとうに散策するには
おもしろいところです。またお訪ねください。
Commented by kyonshogo at 2014-04-26 14:15
★demeさんこと桜おじさん
こんにちは!
今日もいいお天気ですね~♪
そうでしたか!根津神社のご近所にお住まいだったのですね~
色々とゆかりのある場所で、素晴らしいですね。
また今度、ゆっくりとお蕎麦屋さんや、和菓子屋さんを探しながら
訪れてみたいですね。
つつじまつりの時期でなければ、わりとゆったりと観れそうですものね。
ありがとうございました♪


<< 根津神社、文京区のつつじまつり... 3月京都の旅、円山公園 3 >>