沖縄ドライブ~♪伊計島で

d0152261_124522.jpg

沖縄ドライブ続きます~♪
西側の小さな島、伊計島に到着。こちら、伊計島ビーチ。
まだ遊泳禁止だったので、バナナボートとかグラスボートで楽しめます。
私達は時間の関係でちょこっと降りて海を満喫しただけでしたが、
気持ちよかった~~~♪
d0152261_145820.jpg
d0152261_154362.jpg
d0152261_19402.jpg

なんのお花でしょうか。。。南国らしいお花が咲いていました。
d0152261_1103691.jpg

さて伊計島には少しの滞在でしたが、戻って次は世界遺産のあの場所へ~
行ってみたいと思います!
お付き合いよろしくです~^^

夏日、初夏のようなお天気となりましたね!
まだ風が心地よいので、真夏ほど暑いとは思わなかったのですが。。。
明日も引き続きいいお天気となりそうで、嬉しいですね^^
GW後半戦は、ほぼお仕事ですが、お楽しみくださいね!
by kyonshogo | 2014-05-02 23:59 | 旅行 | Comments(2)
Commented by deme at 2014-05-03 06:33 x
桜おじさんです。この花は、ナンヨウザクラといいます。
中南米原産で、サクラとつきますが、バラ科ではありません。
でも、サクランボみたいな実がつくので、ジャマイカンチェリーと現地
ではよばれているそうです。
東京都心では桜は終わりですが、初夏に咲く花々がみられます。
甘い香りのする、ユリノキやホウノキ、バナナの香りのするカラタネ
オガタマや、マロニエ類もそろそろです。
また、いろいろな、写真みせてくださいね。
Commented by kyonshogo at 2014-05-03 15:48
★demeさんこと桜おじさん
こんにちは!
ナンヨウザクラというのですね~ありがとうございます!
鮮やかな赤で綺麗に咲いていました。
沖縄は南国らしいお花がたくさん咲いていて元気カラーが多い気がします。


<< 沖縄ドライブ~♪世界遺産 中城城跡へ 沖縄ドライブ~♪島巡り、海中道路 >>