沖縄ドライブ~♪世界遺産 中城城跡へ

d0152261_15305729.jpg

沖縄ドライブ続きます~♪
伊計島からブンブン走って、世界遺産でもある中城(なかぐすく)城跡へやってきました!
歴史ある石積みがこんなに積まれていて、圧巻でした!
d0152261_15311689.jpg
d0152261_15313562.jpg
d0152261_1532275.jpg
d0152261_1533239.jpg
d0152261_15334665.jpg
d0152261_15341786.jpg
d0152261_1534489.jpg
d0152261_15351265.jpg
d0152261_15353187.jpg
d0152261_1536281.jpg
d0152261_15363010.jpg
d0152261_15371461.jpg

d0152261_15403290.jpg
d0152261_15404885.jpg
d0152261_15411212.jpg
d0152261_15413046.jpg

三種類の石積み、ガタガタしながら上って、上れてよかった。
沖縄には、こういうグスク(城跡)がたくさんあって、すごい歴史を感じますね。。。
沖縄ドライブ~長らくお付き合いありがとうございました^^

GW4連休後半スタートしましたが、いかがお過ごしですか~?!
私は初日いきなりお仕事ですが、頑張ります~!
お休みの方もお仕事の方も、素敵なGWを~♪
by kyonshogo | 2014-05-03 15:44 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-05-04 00:34 x
こんばんは。

やはり、沖縄ならではですかね〜
お城跡も本土で見られるものとは違った雰囲気があります。
こうした史跡からも、独特な文化・歴史があったことが判りますね。

今回、色々と案内していただき
ますます興味が湧き、沖縄へ行ってみたくなりましたよ〜
Commented by kyonshogo at 2014-05-05 00:44
★tetsuさん
こんばんは!
沖縄は城跡もならでは。。。ですよね。
歴史を感じることができて、よかったです。
普段はビーチへ行って泳いでおしまい、という旅が多かったので
自分で見て回るってやはりいいですね^^
沖縄ひとっとびですよ~是非♪


<< 3月京都の旅 清水寺へ 5 沖縄ドライブ~♪伊計島で >>