深川七福神巡り 2

d0152261_15325564.jpg

深川七福神巡り、続きです。
次へ行く途中に松尾芭蕉記念館に少し寄り道しました。
d0152261_15334685.jpg
d0152261_1534385.jpg

萬年橋を通り~
d0152261_1535783.jpg
d0152261_1535137.jpg
d0152261_15352293.jpg
d0152261_15353559.jpg

途中、お相撲さん部屋もありました^^
d0152261_1536525.jpg
d0152261_15363873.jpg

二番目の神様は、深川稲荷神社、お参りして、次へ参ります~!

お天気はなんとなく曇り時々晴れって感じで、じわじわと湿気もあり暑くなってきました。
西日本はお日様ギラギラかなり暑くなっているようで・・・
真夏ではなくても熱中症にかかるらしいので、気をつけなくては~ですね。
水分補給こまめに。。。ですね。
今日はお仕事がなかったら、SAYONARA国立競技場のライブへ行きたかったんだけど・・・^^;
仕方ないです~これからお仕事、行って来ます~!
by kyonshogo | 2014-05-28 15:41 | おでかけ・東京 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-05-29 00:03 x
こんばんは。

隅田川沿いのこの辺り、萬年橋に清洲橋など
たくさん写真を撮ったので良く覚えています。

そして、確かこの辺りに松尾芭蕉さんの銅像があったと思いますが
何やら、その像が動くという噂を聞いた記憶があります。
昼と夜とで向いている方向が違うとかで・・・
自分では確認することができなかったので
今度、機会がありましたらご確認お願いします!
Commented by kyonshogo at 2014-05-29 22:02
★tetsuさん
こんばんは!
このあたり、よくご存知ですね~!
松尾芭蕉さんの銅像、道をはさんで反対側にあったのは
見えたのですが、渡っていけず・・・観れてないのです^^;
動くんですか~?!驚きです(*≧m≦*)
今度確かめに行かなくては~~~(笑)


<< ちょっとシャイな猫ちゃんたち。。。 深川七福神巡り 1 >>