深川七福神巡り 3

d0152261_18484283.jpg

深川七福神巡り、続きです。
3つ目の神様、「毘沙門天」 龍光院です。
1つ目の神様は「寿老神」、2つ目の神様は「布袋尊」
(掲載をしていませんでしたので・・・)
d0152261_18491730.jpg

遠めにスカイツリーを観ながら移動して。。。
d0152261_18493038.jpg

4つ目の神様、「大黒天」 円珠院です。
d0152261_18495368.jpg

5つ目の神様、「福禄寿」 心行寺です。
d0152261_18521377.jpg

ちょっと・・・スターウォーズで見たことあるような・・・いえいえ違いますけどね~^^;
d0152261_18523449.jpg


続けてご案内させていただきました。
歩いて回った時は、まだまだ肌寒かったのですが、
今日はあちらこちらで真夏日となったようで、暑かったですね!
熱中症に本当に要注意、これから十分に気をつけてくださいね。
by kyonshogo | 2014-05-30 19:03 | おでかけ・東京 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-05-31 00:13 x
こんばんは。

七福神巡り、しっかりと予習させていただきました。
またいつか期待があればトライしてみますね〜

この週末は晴天で、また少し暑くなりそうです。
札幌では小学校の運動会なので
真っ赤になったお父さんがたくさんできあがりそうです(笑)
Commented by kyonshogo at 2014-06-01 08:14
★tetsuさん
おはようございます!
七福神巡り、割と近くに続いてあるので、
回りやすいので、いらしたときには、是非~♪

こちらも、かなりの暑さで、すでに体がへとへとです^^;
小学校の運動会、この頃はどちらも春にあるのですよね!
きっと日焼けして皆さんお疲れでしょうね。


<< 深川七福神巡り 番外編 ちょっとシャイな猫ちゃんたち。。。 >>