このお花、トリトマでっす~♪

d0152261_15271766.jpg

トリトマ♪神代植物公園で見つけました^^
ちょっと鳥の羽のような花びら?のような感じもしないこともないですかねぇ~
虫さんたちに人気のようで。。。(笑)
d0152261_15325788.jpg


またまた梅雨空が戻ってきて、どんより曇り空から時々雨が・・・
かなり湿度が高くてムシムシしますね^^;
色々とお楽しみな予定を作り、楽しいこと考えて頑張りましょうか~♪
今日は、昨日フラゲしたせっちゃんのライブブルーレイを観て、元気注入!
さて、お仕事頑張ってきます~!
by kyonshogo | 2014-06-18 15:34 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-06-18 22:48 x
こんばんは。

トリトマって言うのですか
これは初めて見たかもしれません。
虫さんたちには、ちょっと身を隠すのに良いのかな〜

コチラ、蒸し暑さはないですが、各地で雨が続いていました。
良く降るな〜と思っていたら・・・
札幌でも6月に入り、12日間も降雨が観測されたみたいです。
Commented by kyonshogo at 2014-06-20 00:08
★tetsuさん
こんばんは!
ちょっと珍しいお花ですよね♪
私も名前、つい最近知りました~^^
虫さんたちに大人気でした。

雨、今年はなんだかよく降りますよね!
梅雨のない北海道が梅雨のようで・・・
早く気候が落ち着くといいですね。。。


<< スイスイ~睡蓮♪ たまには豪華にランチです♪ >>