映画「もういちど」〜深川江戸資料館

d0152261_048544.jpg

映画「もういちど」をご近所映画館で観てから、
その撮影場所の深川江戸資料館へ移動して、観てきました。
映画「もういちど」は、落語のお話、
親子で観ても楽しめて、
笑いあり涙あり、ほのぼのいいお話でした。
そして何と言っても主題歌が浜田省吾さん、エンディングよかったですよー!
d0152261_0485559.jpg

d0152261_0485690.jpg


深川江戸資料館は、実は以前に前を通りかかったことがあったのでした。
深川七福神巡りをしたときに…。やはり、ご縁があったのかも〜なんて思いながらゆっくり館内を回りました。
d0152261_048571.jpg

d0152261_0485816.jpg

d0152261_0485832.jpg

d0152261_0485939.jpg

d0152261_049098.jpg

d0152261_049076.jpg

[#IMAGE|d0152261_049123.jpg|
閉館ギリギリまで観て回って、次は深川めしのお店釜匠へ〜。
d0152261_049121.jpg

d0152261_04927.jpg

d0152261_049326.jpg

大きなあさりがたくさん入ってて
食べ応えあり、美味しかったです!
お漬物食べ放題と、サラダやデザートまでサービスしていただき、感謝です。

落語ってあまりちゃんと聞いたことなかったのですが、
これを機に色々じっくり観て聞いてみたくなりました。


楽しい時間を過ごせた日曜日、
また明日から一週間また、頑張らなくてはー!
by kyonshogo | 2014-08-24 23:59 | おでかけ・東京 | Comments(0)


<< 渓谷にて。。。那須塩原温泉旅行 3 今朝の空 >>