夏の終わり。。。蝉も鳴きおさめ 那須塩原温泉旅行 4

d0152261_14471122.jpg

那須塩原温泉旅行で鳴いていた蝉さん。
夏の終わりでそろそろ鳴きおさめでしょうかね。。。
急に涼しくなって秋めいてきて、体はかなり楽ですが、少し寂しかったりして。
センチメンタルになる秋到来です。
d0152261_1447937.jpg


夜風が冷たくて窓を開けてたら寒いくらいになりました。
今朝もヒンヤリして、一気に秋がやってきた感じ。。。
残暑はまた9月に戻るとかで、体調管理気をつけましょうね。
by kyonshogo | 2014-08-27 14:53 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-08-27 23:35 x
こんばんは。

あの暑い夏が蘇ってきました〜
一生懸命に鳴くセミさんには責任ありませんが
朝から鳴り響くあの声で、通勤時から汗だくの毎日でした(汗)

でも、それも今では良い思い出・・・
コチラでは味わえない貴重な体験だったかもです。
Commented by kyonshogo at 2014-08-29 11:22
★tetsuさん
こんにちは!

やはり、北海道では蝉さんはあまり鳴いていないのですねぇ。。。
こちらでは、蝉さんが鳴き出すと夏だな~っという気持ちに
なりますものね!
昨日は肌寒くて蝉さんも鳴いてなかったのですが
また今日になって復活、もう少し夏の終わりを楽しめそうです^^


<< 思い出のマーニー×種田陽平展へ 18歳お誕生日おめでとう\(^... >>