月と夕景~染まりゆく空

d0152261_2154499.jpg

夕景の空とお月様。お月様見えますか~?
9日が満月、中秋の名月の日ですが、お天気がいまひとつですよね。。。
お月見できるといいのですけどね。。。

Facebookにも書いたのですが・・・
今日は朝から娘っちのデング熱疑惑で、大変でした。。。
原宿方面には、学校もそばだし、よく出かけてはいるんだけど、
丁度デング熱が騒がれ始めた頃、8月30日に表参道で蚊に刺されたと!
昨夜からの高熱は40度前後が下がらない…もしやデング熱では?!
朝になってからお腹が痛いと下してて、おトイレとお友達w
朝一番でデング熱相談電話にかけて聞いたら、ご近所かかりつけの病院で大丈夫です。
ということで、行ったら、やはりそこでは判断できないから、
お隣の市の大きい病院で感染専門外来へ紹介するので、
そちらへ行ってくださいと言われ、
時間外でしたが、感染外来の特別なお部屋で診てもらい、採血、点滴をしていただく。
採血結果が、1時間後でないと出ないので、私は一旦帰宅、出かけて、出先からまた再度病院へ。
採血結果で炎症反応CRPの数値が高いのでデング熱の疑いはなくなった。
病室の外には保健所の人が待機しててビックリ。
デング熱の疑いの場合、検査を詳しくするためだとか。
お腹を下してるので、疑いとしては、ウィルス性の食中毒。前日に卵かけ御飯を食べた娘。サルモネラ菌が出るかどうかの詳しい検査結果は、火曜日に、なるのだけど、
とりあえずデング熱ではなかったので、お薬を処方していただき、帰ることに。
もし、デング熱の疑いがあったら、即入院だったので、ホッとしました。
入院というのは、蚊に刺されて、他の人に感染するのを避けるためらしいです。
どうやらデング熱の患者さん大幅に増えて、都内の公園どこ行ってもやばそうな感じw
早くおさまるといいけど…
ご心配していただいた皆様、ちょっとだけやれやれ(^^;;しました。
本人は、まだ高熱下がらないから、辛そうですが。お薬効きますように…。
by kyonshogo | 2014-09-05 22:06 | 夕焼け | Comments(2)
Commented by tsurumaru5 at 2014-09-07 01:26
娘さん、デング熱ではなくてよかったですね。
でも、サルモネラ菌もやばいですけどね。
お大事に~。
Commented by kyonshogo at 2014-09-07 21:03
tsurumaruさん
ご心配ありがとうございます!
デング熱と同じタイミングで蚊にさされたというので
びっくりしましたが、違って本当に良かったです。
サルモネラ菌かどうかは、火曜日の検査結果にてわかりますが。。。
体調は随分戻りましたが、まだ心配ですね。


<< 鍾乳洞 源三窟~那須塩原温泉旅行 7 空は秋色♪ >>