10月に咲いた朝顔

d0152261_21313231.jpg

今朝、朝顔の花、第一号が咲いてたのです!
零れ種なのですが、夏の間は全く芽が出なかったのに、
今になって芽が出て、どんどん育って
本日花咲きました。
朝顔は、秋の季語だとか…でも8月が日歴で秋になるらしいので、
やはり狂い咲き(笑)みたいですね(^^;;
まだ蕾があるので、どのくらい咲くか毎朝楽しみに〜観察してみようかな♪
冷え込み厳しくなると、お花も辛いだろうね…
明日も咲いてるかなぁ〜(*^o^*)
by kyonshogo | 2014-10-02 21:23 | ガーデン | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-10-02 23:28 x
こんばんは。

そう言えば・・・
コチラでも最近朝顔の花を観たような気がします。
これからは特に朝晩が冷え込んでくる季節ですが
寒さに負けず、元気に咲いて欲しいですね!

とうとう10月になっちゃいましたね〜
これから紅葉狩りに忙しくなりそうです。
な〜んて言ってるうちに、雪が降ってくるかも・・・(汗)
Commented by kyonshogo at 2014-10-03 00:47
★tetsuさん
こんばんは!

朝顔咲いていましたか~^^
もう秋なのに。。。
ちょっと狂い咲き、それもよしかな~っとね(笑)

10月始まって、私は新たなスタートとなり、
色々と気持ち新たに頑張ります~~!
紅葉も楽しみですね♪


<< 秋の空、夕景、焼けました! 10月スタート!始まりの日 >>