チクチクサボテン♪

d0152261_1805162.jpg

サボテンのトゲはチクチク、いつかの花の美術館にて。。。
d0152261_1811230.jpg


天気予報通り、こちら夕方から雨が降ってきました。
日中は思ったより青空が広がり、さほど悪天候ではなかったような。。。
でもお日様が少なかったので、お部屋の中では肌寒くていつもより着込んでいました。

そういえば、昨夜は関東は曇っていて、ミラクルムーンが観れず・・・
でも、あちらこちらの方々がお写真アップされてたので、そちらで拝ませていただきました☆
171年ぶり~という本当にミラクルなお月様だったみたいですね。

明日はいいお天気になるといいな~♪
by kyonshogo | 2014-11-06 18:17 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-11-06 20:02 x
こんばんは。

サボテン、棘はチクチクですが
何か愛嬌があって癒されますね~
で、2枚目のお写真・・・
これまた愛らしい動物が写っているように見えますが(!?)

ミラクルムーン、残念でしたね~
コチラは晴れていて見ることが出来たようなんですが
実は、知らなかったので見逃してしまいました(涙)
おそらく、次回・・・は無いでしょうね。
Commented by kyonshogo at 2014-11-08 23:41
★tetsuさん
こんばんは!
サボテン、確かにチクチクしていますが愛らしかったりしますね♪
あの動物さんは何なのでしょうね~(笑)

ミラクルムーン、他のお方のお写真で満足しておりました。
次回はないでしょうが、○○ムーンは、きっとまたあらわれるでしょうから、その時を期待しましょうね^^


<< 立冬の朝の空 空を見上げたら〜秋♪ >>