京都の秋 南禅寺~永観堂 3

d0152261_23315435.jpg

京都の秋、南禅寺本堂へ~もみじが色づいて見頃で本当に美しかったです。
少し周りを観てから、本堂の上に上がってみました。
d0152261_23354780.jpg
d0152261_23363886.jpg
d0152261_2337377.jpg

d0152261_23414234.jpg
d0152261_23415945.jpg
d0152261_23421462.jpg
d0152261_23435534.jpg

絶景かな、絶景かな そういわれるのが納得の眺めでした。
紅葉の美しさを眼に焼き付けながら、もう少し紅葉巡りを楽しみましょう~続く。。。☆

本日、期日前投票に行ってきました。お買い物のついでにできるので、
この頃は専ら選挙当日には行かず、期日前で済ましてしまいます。
考えてみたら、二十歳の選挙権が与えられてから、一度も欠席したことないですね。
コンサートがあってもその前に投票してから行ってたり・・・
自分の国のことだから、やはり選挙には参加すべきかと、思っていますので。。。
最大級の寒波がきています、雪の降る地域、またもや心配ですね、何事もおこりませんように。
by kyonshogo | 2014-12-12 23:51 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-12-13 22:08 x
こんばんは。

さすがに来訪者は多そうですが
風景は素晴らしいですね~
出来れば、生きているうちにもう一度、秋の京都へ行きたいです。

今日は札幌も朝からほとんど気温が上がらず
真冬日の寒い一日となりました。
一応、寒さには慣れているつもりでしたが
歳とともに次第に堪えるようになってきました(汗)
Commented by kyonshogo at 2014-12-13 23:56
★tetsuさん
こんばんは!
京都の秋は、本当に素晴らしいですよね。
日本人でよかったぁ。。。なんて実感する瞬間ですね!
また是非とも訪れてくださいね~♪

寒気が来ているということで、寒さも雪もすごいみたいですね。
くれぐれもお気をつけてくださいね!


<< 京都の秋 南禅寺~永観堂 4 ... 楽しいバースデーでした♪ >>