節分の日に梅の花が開花♪

d0152261_2312792.jpg

ベランダガーデンの梅の花が、節分の今日、開花しました。
冷え込み厳しいですが、青空でお日様の当たるところはポカポカしていたり、
春はすぐそこまで来ていますね♪
去年は1月中に咲いていたので、今年は少し遅めのようです。
寒さ厳しい日が多かったからでしょうかね~

節分、恵方巻は食べましたか~?!
関西では、ずっと食べてたので違和感ありませんが、
全国各地で食べるようになったのはつい最近とか。。。
そして、今日はダンナさんのお誕生日なのでした。
前倒しお祝いしたので、ケーキをいただいたくらいですが~^^
恵方巻とともに、豆も年の数+1個食べました。
明日は立春、少しずつ暖かくなるでしょうね。(明後日雪マークでしたが・・・)
春が待ち遠しいです。
by kyonshogo | 2015-02-03 23:12 | ガーデン | Comments(0)


<< 立春、満月の日 スイセン♪ 寒さが続きますね。。。 >>