人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな祭り、河津桜咲き始め~

おひな祭り、河津桜咲き始め~_d0152261_22415916.jpg

3月3日おひな祭り~灯りをつけましょ雪洞に~♪お花をあげましょ桃の花~♪
桃の花ではなく、マンション中庭の河津桜、例年より少し開花が遅いかなぁ。。。
まだ咲き始めでぽつぽつしか開花してなかったです。
明日は暖かくなる予報なので、一気に開花となるでしょうかね~♪楽しみ~♪
おひな祭り、河津桜咲き始め~_d0152261_2242855.jpg


桃の節句、おひな祭りなので、散らし寿司とはまぐりのお吸い物でお祝いしました。
子供たちが小さい頃はひなケーキとか作ったりもしてたんですけど、
段々とこじんまりになってきて、お雛様も、今年は訳あっておやすみ中でした。
来年は出してあげれたらいいけど~
娘っちの初節句から20年、毎年桃の節句にはおひな祭りに散らし寿司食べてますね。
毎年色々と形は変わってきましたが、あっという間だなぁ~って思うのでした。
by kyonshogo | 2015-03-03 22:48 | 花・桜 | Comments(0)


<< ポカポカ日和となる予報です~紅梅 河津桜も咲き始めたようです~♪ >>