人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2_d0152261_2115551.jpg

お月様と夜桜☆
六義園のしだれ桜がライトアップされて、本当に美しかったのです~!
たっぷりと撮影したので、お付き合いくださいね。
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2_d0152261_21215133.jpg
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2_d0152261_21221767.jpg
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2_d0152261_21224882.jpg
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2_d0152261_21234128.jpg
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2_d0152261_2124498.jpg
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2_d0152261_21243866.jpg
六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2_d0152261_2125237.jpg

六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ 2_d0152261_21325130.jpg

満開のしだれ桜にライトアップされると浮き上がるような桜がなんとも幻想的で
やはりいつのまにかシャッターを切ってたという。。。^^
そんなことで、もう少し続く。。。☆

ソメイヨシノの満開の便りがあちらこちらで届きましたね。
今日は、外を歩いてたらポカポカ陽気で汗ばむくらいの暖かさでした。
ご近所の桜巡りをしてお花見満喫してきました。
毎年撮っている川沿いの桜も満開に近かったので、今週いっぱいかなぁ~

明日はお仕事、暖かくなってきて嬉しい~♪頑張ろう~っと(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-03-30 21:30 | 花・桜 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2015-03-30 23:13 x
こんばんは。

気がつけば・・・
そちらはすっかり桜が見頃となっていたようですね~
それにしても、ライトアップの桜は幻想的で素敵です。
昼間とはまた違った美しさを楽しめますね!

コチラもいつもより春の訪れが早めのようですが
桜の開花予想は例年並みは若干遅めとなっています。
まあ、お楽しみは後で・・・と言うことで、気長に待ちたいと思います。
Commented by kyonshogo at 2015-04-01 15:17
★tetsuさん
先週末からの暖かさで、ソメイヨシノは一気に満開となりました!
こちらのしだれ桜は、ソメイヨシノより少し早めの満開だったので
夜桜ライトアップの時にどんぴしゃり満開でラッキーでした。
これからは、散っていく桜を楽しみます♪


<< シロタエザクラ☆蕾から開花まで〜 六義園 しだれ桜と大名庭園のラ... >>