青空と満開の桜にお祝いされて〜入学式

d0152261_19104615.jpg

スッキリと晴れた青空に桜が満開、
本日、息子の大学の入学式でした。
d0152261_191047100.jpg

d0152261_19104784.jpg

d0152261_19104857.jpg

青空と満開の桜にお祝いされて、晴れて大学生となった息子のスーツ姿を見て、
成長したんだなぁ〜としみじみ…。
自分が学生の時に、何度も入学式に出席して、
子供たちの入学式にも、娘と息子と順番に一緒に出て、いよいよ最後か…と思うとちょっと寂しいような気持ちにもなったり。

入学式が終わってから、学部ごとの保護者説明会があったのですが、
お話を聞いてたら、なんだかワクワクしてくるような楽しそうなことがたくさん待っていそうで、
また大学生になりたくなりましたよ〜

今は可能性がたくさんあるのだから、
物事を広く考えて、受け入れて、プラス思考で、
4年間色々吸収して学んで成長してほしいですね!
by kyonshogo | 2015-04-02 18:53 | 行事・子供 | Comments(0)


<< 目黒川の桜並木 2 4月スタート!新年度始まりました! >>