かがやきながら〜金沢へプチ遠征旅行

d0152261_2310152.jpg

先月開通したばかりの北陸新幹線に乗って、
思い出の地、金沢へと一泊二日のプチ遠征旅行へ、お友達4人でやってきました。
私は、前回来たのは2006年、大好きなお方のライブで、でした!
今回も某お方のライブで、ついでに観光も満喫しちゃおうと、北陸新幹線で、かがやきながら〜(笑)来たのでした。
金沢駅は、ご立派ですね!素晴らしい〜!

d0152261_2310167.jpg

かがやきに乗って、いざ出発です!
d0152261_23101745.jpg

d0152261_23101858.jpg

d0152261_23101867.jpg

d0152261_23101946.jpg

車窓からは、残雪の立山連峰が見えました。
心配していたお天気もなんとか大丈夫そうですよ〜
d0152261_23102020.jpg

金沢駅のホーム到着、なんと柱に金箔が!さすが加賀百万石ですね!
d0152261_23102256.jpg

d0152261_23102369.jpg

d0152261_23102344.jpg

金沢駅は、アートなデザインで、皆さんカメラを向けていました。
d0152261_23102440.jpg

お迎えに来てくれてた金沢のお友達と合流して5人でバスに乗って、お昼に予約していただいてる ひがし茶屋街のお店へと向かいました。
d0152261_23102575.jpg

1日フリーパスを買って、待ってたらこんなに可愛らしいバスが来ましたー♪
d0152261_23102650.jpg

d0152261_23102839.jpg

d0152261_23102953.jpg

バス停そばの桜も満開で、関東でも満開の桜が見れてまた金沢でも見れてラッキーです!桜前線とともにやってこれたということですね〜♪
d0152261_23103026.jpg

ひがし茶屋街は、雰囲気のある街並みで素敵でした。
こちらのお店でお昼をいただきました。
d0152261_23103111.jpg

個室の窓から見える中庭も情緒がありました。
d0152261_23103380.jpg

d0152261_2310345.jpg

武士の献立御膳とデザートのアーモンドアイス、金箔が乗っておりましたー☆さすが金沢です(^O^)/
d0152261_23103581.jpg

その後に、甘味とコーヒーをいただきました。
雪珠、という和菓子、コーヒーと絶妙なお味で美味しかったです♪
d0152261_23103612.jpg

d0152261_2310386.jpg

本日のメインイベントのライブ♪
楽しかったぁ〜♪握手もしていただき、かがやきながら〜♪楽しい思い出またできました。
d0152261_23103997.jpg

終わってからは、もりもり寿司でカンパーイ*\(^o^)/*
d0152261_23104195.jpg

d0152261_23104213.jpg


北陸ならではのネタをもりもり食べて、
がすえび、のどぐろ、白えび、白えびのてんぷら、などなど美味しくて大満足でしたー♪
d0152261_23104388.jpg

帰りに、歩いて兼六園のライトアップをぶらぶら見て歩いて、
満開の桜を満喫してきました。
ライトアップも昨日から始まったらしく
グッドタイミングでした!
こちらは、また後日にでもアップしますね。

本当に盛りだくさんの一日、大充実でした*\(^o^)/*
金沢にお友達がいて色々ご案内していただいたり、アドバイスいただいたり、
地元のお友達が下調べしてくれていたおかげ、
本当に感謝感激でした!ありがとう(^O^)/
また、明日も朝からお楽しみが待っているので、ワクワクしながら〜おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2015-04-05 22:35 | Comments(0)


<< 金沢2日目、能登の輪島の朝市へ 目黒川の桜並木 3 >>