金沢2日目、能登の輪島の朝市へ

d0152261_23451164.jpg

こちらは、金沢駅にいた ひゃくまんさん♪ご愛嬌のあるゆるキャラさんですね〜(*^^*)

金沢プチ遠征旅行、2日間は、
能登のバスツアーに参加してきました。
金沢駅から、能登半島を一周して満喫するバスツアーでして、
まずは最初に寄り道したところが、輪島の朝市。
d0152261_23451120.jpg

d0152261_2345127.jpg

d0152261_23451339.jpg

d0152261_23451395.jpg

連続テレビ小説「まれ」の舞台となっている輪島でして、
本日放送に今日行ってきた輪島の朝市が出ていて、ワクワクしましたー♪
d0152261_2345142.jpg

初々しいバスガイドさんが、今日デビューということで、一生懸命色々説明してくださって、
楽しいバスツアーとなりました。
心配していた雨もさほど問題なく、日頃の行いが物語る〜ということで、ラッキー続きでしたねー♪
バスツアーの続きは、ぼちぼち旅のフォトをアップしていきますね!

帰りも、お土産と駅弁を買い込んでから、金沢駅発かがやきに乗り、かがやきながら〜帰ってきました。
d0152261_23451574.jpg

d0152261_23451512.jpg

金沢で有名といわれている料亭大友楼のお弁当「金沢の四季」美味しかったですぅ♪
さーて、たっぷりと楽しんだので、
活力エネルギーチャージできました!
明日からまたお仕事頑張らなくてはー!
by kyonshogo | 2015-04-06 23:28 | Comments(3)
Commented by shintaromaeda at 2015-04-13 19:42
初めまして。
ゆるキャラのひゃくまんさんのユーモラスな表情に思わず笑みがこぼれました。
ゆるキャラはその地方をもり立ててくれる先導役の様なものだと思いますので今後様々な活躍が見られるのでは、とも思っております。
Commented by kyonshogo at 2015-04-14 13:09
★shintaromaedaさん
こんにちは!はじめまして~

ゆるキャラ、ひゃくまんさんは金沢にぴったりですよね♪
まん丸で優雅ですごく癒されるゆるキャラさんだと思います~^^
Commented at 2015-05-01 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 金沢2日目 わじま号で能登観光... かがやきながら〜金沢へプチ遠征旅行 >>