金沢2日目 わじま号で能登観光バスツアー

昨日帰ってきた金沢プチ遠征旅行ですが、2日目の能登観光バスツアーの続きです。
輪島朝市のあと、千枚田へ。
d0152261_12154952.jpg
d0152261_12155780.jpg
d0152261_12162835.jpg

日本海、厳しい冬なんでしょうね~
d0152261_1217119.jpg
d0152261_12173265.jpg

ホテル高州園にてお昼のお食事をいただいて、そのあと輪島キリコ会館へ。
d0152261_12184797.jpg
d0152261_12185517.jpg
d0152261_1219356.jpg
d0152261_12191420.jpg
d0152261_12203933.jpg
d0152261_1221071.jpg

すぐ真横が日本海なのです~!
d0152261_1222376.jpg

こちらの輪島キリコ会館は、3月末にオープンしたばかりということで、
できたてほやほや~のところを見てきました!
d0152261_12263411.jpg

車窓から機具岩(はたぐいわ)を見ました。伊勢の二見浦みたいで、きっと夕日の頃は素晴らしいのでしょうね~!
d0152261_1229369.jpg

千里浜なぎさドライブウェイを走りますよ~!こちら海岸を車が走れるんです!
日本ではここだけだそうですよ~
d0152261_12324884.jpg
d0152261_12325851.jpg
d0152261_1233858.jpg
d0152261_12331931.jpg
d0152261_12335274.jpg

真横に海、すごい迫力でした!
そして、わじま号は、金沢駅へと向かいました。
楽しかった能登観光バスツアー、盛りだくさんで大満足で終了です。

金沢プチ遠征旅行編、まだ少し続く。。。☆

こちら今日は冷たい雨が・・・また季節が逆戻りしたような気温で寒いです。
暖かくして風邪引かないようにしなくてはですね!
by kyonshogo | 2015-04-07 12:37 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2015-04-07 22:50 x
こんばんは。

金沢も見どころたくさんですね~
北陸はまだどこも行ったことが無いので
興味津々、楽しく拝見させていただいています!

今日はコチラも冬の寒さでした。
雪も降りましたし、装いも春に向かって軽くなっていたので
寒さが身に凍みましたよ~
Commented by kyonshogo at 2015-04-08 10:16
★tetsuさん
おはようございます!
北陸、いいところがたくさん~ですよ~♪
金沢は北陸新幹線が通ったので観光客の方でたくさん賑わっていました。
能登は、朝ドラの「まれ」の舞台でもあるので
今まさしく旬なところ、機会があれば是非とも~足を運ばれたらいいと思います!


<< 金沢プチ遠征旅行~ひがし茶屋街 金沢2日目、能登の輪島の朝市へ >>