金沢プチ遠征旅行~ひがし茶屋街

金沢に到着した日、バスでひがし茶屋街へ。
すごく趣があり、いい雰囲気の街並みでした。
d0152261_14452453.jpg
d0152261_14453956.jpg
d0152261_14454764.jpg
d0152261_1445542.jpg
d0152261_1446714.jpg

こちらのお店でお昼をいただきました。
武士の献立御膳、冶部煮がいいお味でした~^^

d0152261_14465621.jpg
d0152261_14471315.jpg

お部屋の窓から中庭の眺め、情緒ありました。
d0152261_14485524.jpg
d0152261_1449749.jpg
d0152261_14492043.jpg
d0152261_14493394.jpg

この後、甘味と珈琲をいただき、まったりおしゃべりしました。

趣のある茶屋街は、素敵なお店がたくさん、一日中いても飽きないかもしれません~
帰りには少し雨がぱらつきましたが、それも情緒あってしっとりと
雨が似合う街だと思いました。
金沢のプチ遠征旅行。。。続く☆

今日は真冬に逆戻りしたような気温で、関東では4月なのに雪が降ったり、
今も冷たい雨が降っていて、凍えそうな気温です。
桜に雪という絵になる風景もいいけど、寒すぎますね(>_<)
お仕事なので、これでもかー!というほど着込んでカイロつけて行ってきます~!
by kyonshogo | 2015-04-08 14:55 | 旅行 | Comments(6)
Commented by tetsu at 2015-04-08 23:53 x
こんばんは。

趣のある、とても魅力的な街並みですね~
コチラにはこうしたロケーションは無いので
より一層惹かれてしまいます。

この時期、コチラで雪が降ることは珍しくないですが
さすがにそちらではありえない感じですよね~
風邪などひかぬよう、どうぞお気をつけください!
Commented by kyonshogo at 2015-04-09 11:53
★tetsuさん
こんにちは!
こちら雰囲気のある素敵なところでした。
小京都という感じでしょうか。。。

昨日は、真冬に逆戻りで真冬の格好をしていても
寒くて、気温も上がらずでした。
4月に雪が降ったのは5年ぶりとか、
一度暖かくなると寒さが辛いですね~
今日は少しだけ暖かくなりましたが、まだ肌寒い感じなので
気をつけます~!
Commented by ぶらいあん at 2015-04-09 20:27 x
こんばんは

金沢の馬場ライブに行かれていたんですね!
いいですね!!

石川県も金沢や能登など観光名所がいっぱいで楽しそう!!

夏ぐらいに輝きながら行きたいな~!(^^)!


金沢では、浜省ライブで忘れられない思い出があるとか?


ピース(^_^)v
Commented by midoriene at 2015-04-09 21:00
金沢へ行かれたんですね~
私も金沢、和倉温泉へと行きましたよ~

金沢のゆるキャラのお写真、自分で撮ったものかと思ってびっくりしちゃいました!
Commented by kyonshogo at 2015-04-11 11:27
★ぶらいあんさん
こんにちは!

金沢でのライブが発表になったときに、お友達と相談して
取れたら行こう!と計画していまして、
かがやきながら~行ってきました!
夏もいいでしょうね~♪とにかく見所満載なので楽しめますよ~^^
金沢では、2006年に省吾には、忘れられない思い出が・・・(*^-゜)v
Commented by kyonshogo at 2015-04-11 11:29
★ midoriene さん
こんにちは!はじまして~ですよね♪
同じく金沢へいらしたんですね~!
和倉温泉の加賀屋へお泊りされたようで、羨ましい~~

金沢のゆるキャラ、ひゃくまんさん、可愛らしいですよね♪
美味しいものもたくさんいただけて、大満足の旅となりました。


<< 金沢の桜、兼六園の夜桜~石川城 金沢2日目 わじま号で能登観光... >>