湘南T-SITE 蔦屋書店へ

d0152261_2357378.jpg

千葉から湘南へは、プチ旅行的なお出かけでしたが、楽しい嬉しいお出かけとなりました。
30年以上前に住んでいたことがある街、藤沢にこんなにオシャレな蔦屋書店T-SITEができていてビックリなのでした。
色々懐かしく、藤沢駅から辻堂団地行きのバスに乗り〜このバスも昔よく乗ってたなぁ…なんてね。
d0152261_2357432.jpg




d0152261_2357557.jpg

目的はこちら、「浜田省吾レコードいい音LIVE 」に当選して参加するために来たのでした!
d0152261_2357674.jpg

d0152261_2357895.jpg

d0152261_23571022.jpg

d0152261_23571322.jpg

私たち2人は張り切って行ったら一番乗りだったようで、並んで最前列のど真ん中の席をゲットしちゃいました!
真ん中なので音は抜群でしょうね〜♪
d0152261_23571478.jpg

d0152261_23571779.jpg

真ん前には省吾のアナログレコードがずらりと並んでいて眺めがいいですね〜!
d0152261_23571820.jpg

エルプの竹内さんが、レコードをかけながら、色々解説してくださって、
アナログレコードを針のないレーザーで音を出していて、素晴らしくいい音で
浸れました。
聴いた曲のセットリストは〜
★Midnight Blue Train
★ON THE ROAD
★光と影の季節
★旅するソングライター(レア音源)
★二人の夏(シングル)
★路地裏の少年
★君の微笑
★いつわりの日々
★君が人生の時・・・
★終わりなき疾走
★ラストショー
★My Home Town
★朝のシルエット
★ひとりぼっちのクリスマスイブ
★初夏の頃
★MONEY(販促用)
★夢のつづき
★光の糸
★ラストダンス(シングルB面)

アナログの音を色々なイメージしながらの音を楽しんで、
頭の中で妄想広げてすごく素敵な音が聴こえてきました。


d0152261_23572037.jpg

d0152261_23572258.jpg

特別出演の、省吾さんのギターもそばにあったり、
高橋社長もいらっしゃって、お話も聞けたり、
素晴らしい有意義な素敵な時間でした。

本日は、音を本当に目一杯楽しませていただき、ありがとうございました!
by kyonshogo | 2015-05-03 23:18 | 好きなもの | Comments(2)
Commented by もだんが~る at 2015-05-09 23:03 x
はじめまして!
この日、同じ場所で素敵な時間を共有していたのですね~
たぶん左斜め後ろの場所で・・・c(*゚ー゚*)
とっても贅沢な時間でしたよね。。。
アナログ・・・味がありますよね・・・
私の記憶はアナログの音で覚えていたようで
心の底から懐かしく、愛おしく、切なくなりました。
省吾さんの生声が聴けるのももうすぐですね。


Commented by kyonshogo at 2015-05-09 23:57
★もだんがーるさん
こんばんは~!はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
あの日、同じ場所にいらっしゃったのですね~^^
私は最前列ど真ん中だったので、
後ろを振り返ることがなかったから、左斜め後ろにいらしたとは~嬉しくなります♪
アナログの音、味がありよかったですよね!
秋からのツアー、本当に楽しみです。
省吾さんの生歌、生声を心待ちにしていましょうね~(*^-゜)v


<< 昭和記念公園のチューリップ☆その3 昭和記念公園のチューリップ☆そ... >>