人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉大仏 高徳院へ

鎌倉大仏 高徳院へ_d0152261_13125679.jpg

鎌倉大仏さまのある高徳院へ。
思い出してみたら、30年ぶりくらいの再会となりました!
随分と大仏様とはご無沙汰していたようです。
鎌倉大仏 高徳院へ_d0152261_13172818.jpg
鎌倉大仏 高徳院へ_d0152261_13174851.jpg

後姿や、横顔も。。。
鎌倉大仏 高徳院へ_d0152261_13181917.jpg
鎌倉大仏 高徳院へ_d0152261_13185360.jpg

鎌倉大仏 高徳院へ_d0152261_13195521.jpg

こちらは、大仏様の草履だそうです。。。
鎌倉大仏 高徳院へ_d0152261_13203957.jpg
鎌倉大仏 高徳院へ_d0152261_13205442.jpg

阿吽の呼吸で、息ぴったりでしょうか~


梅雨真っ只中で、蒸し暑さが続いていますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか。。。
私、元気ですが、この蒸し暑さでかなり体が疲れ気味、
疲れていないようで、やはり睡眠を必要としているようで、眠ると復活ですが、
体調管理しっかりとして、乗り越えないとですね~!

今朝は早起きして早朝大賀ハスを見に行こうと昨夜から準備までしていましたが、
さすがにお仕事で疲れてたみたいで、起きたものの二度寝しちゃって断念。。。
次回リベンジします~!
そろそろ大賀ハスが見頃なはずなので~
今日は、短い時間のお仕事なので、ぼちぼち頑張って行ってきます~!
by kyonshogo | 2015-06-25 13:26 | おでかけ 鎌倉 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2015-06-25 22:42 x
こんばんは。

鎌倉の大仏さま、過去に何度かお会いしたことがありますが
久しぶりにお詣りさせていただけて、ありがたいです!

やはり、蒸し暑さには身体が堪えますね~
熱中症に気をつけるのはもちろんのこと
しっかりと休養を取るのも大事ですね。

大賀ハス、楽しみにしていますが
ムリしないようお気をつけくださいね!
Commented by kyonshogo at 2015-06-26 13:57
★tetsuさん
こんにちは~
鎌倉の大仏さま、私もかなりのお久しぶりの再会でして、
やはりありがたい存在感でした!

蒸し暑さ、引き続き梅雨真っ只中ですが、
休養をとりながら、体調管理気をつけますね~
ありがとうございます!

本日、リベンジしてこれました~♪
大賀ハス、アップしばらくお待ち下さいね~^^


<< 小岩菖蒲園まつり 1 長谷寺の紫陽花 12  >>