房総半島、館山温泉ドライブ旅行~道の駅 和田浦WA-O!

d0152261_1804442.jpg

翌日、お宿を出て、最初に寄り道したところが、道の駅 和田浦WA-O!
珍しいシロナガスクジラの全身骨格があるのでした!
地球史上最大の動物ということで、ものすごく大きい骨でしたよ!
d0152261_1832653.jpg
d0152261_183386.jpg
d0152261_184162.jpg
d0152261_184269.jpg
d0152261_184451.jpg

このシロナガスクジラの全身骨格、こちらのほかに和歌山でも見られるとか。。。
それにしても、大きかった~!

今日は猛暑日ではなかったのですが、それでも湿度がすごくて暑さは厳しかったですね。。。
しばらくは、厳しい暑さが続きそうなので、覚悟していかなくては~です。
夏風邪ぼちぼち~回復に向かっています。
体調整えて頑張らなくては~~!
by kyonshogo | 2015-07-28 18:18 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2015-07-28 21:12 x
こんばんは。

さすが地球史上最大の動物
とても迫力がありますね~
そして、あまりこう言う表現は無いかと思いますが
白い骨格が青空に良く映えますね!(笑)

風邪も治りかけが大事なので
油断しないようにお気をつけくださいね。
Commented by kyonshogo at 2015-07-29 09:45
★tetsuさん
こんにちは~
シロナガスクジラ、本当に大きな骨格でした!
確かに~青空に白い骨格、綺麗でしたよ^^

暑さで、まいっていますが、しっかりと体調整えて
夏風邪治さないと~ですね!ありがとうございます♪


<< 房総半島、館山温泉ドライブ旅行... 房総半島、館山温泉ドライブ旅行... >>