猛暑日、8日連続・・・37℃超え

d0152261_2232167.jpg

暑くて、雨が恋しいから・・・雨上がりのしずくを見て少しでもヒンヤリできますでしょうか~♪

暑くて暑くて、体も段々暑さで疲れが溜まってきているころでしょうが、
猛暑日が連続記録8日続いているということで、今日は、東京でも37℃超え、
千葉では38℃超えだったようで・・・
朝から気分が悪くなるほどの暑さ、危険な暑さでした!
動くと汗が吹き出て引かなくて、ちょっと生命の危険を感じるほどの暑さだったと思われます。

暑い時は、体を休めながら、無理せずに動きましょうね。
体力つけるために、しっかりと食べて睡眠もとらないと~です。
明日は暦の上では立秋ですが、まだもう少し残暑厳しそうなので頑張りましょうね!
by kyonshogo | 2015-08-07 22:39 | 花・植物 | Comments(0)


<< 暦の上では秋、立秋 70年目のヒロシマの日 >>