8月12日、浅草へ〜

d0152261_23433801.jpg

ちょっと用事があったので、
お盆休みが始まったダンナさんと一緒に浅草へ行ってきました。
d0152261_23433848.jpg


やはり浅草に来たら必ず寄り道しますよね、雷門、
ものすごい人であふれていました。
d0152261_23433907.jpg


d0152261_23433933.jpg


d0152261_23433930.jpg


前々から行ってみたかった「神谷バー」へも
ちょこっと寄り道しました。
日本で最初のバー、昭和レトロな感じでいい雰囲気でした。
d0152261_23434064.jpg


気になってた電気ブランは、飲まなかったのですが〜
次回は、チャレンジしてみたいなぁ〜なんてね(^^;;

d0152261_23434018.jpg


d0152261_23434185.jpg


d0152261_23434102.jpg


そして、今日は少し早い夕食を浅草一の老舗の鰻屋さんでいただきました♪
d0152261_23434230.jpg

雷門 うなぎ 「初小川」
たまたま予約できたので、伺えましたが、かなりラッキーだったようです。
店内は、12席しかないので、すぐ予約で一杯になってしまうとか…
そして店内は、撮影禁止なのでうなぎ画像はありませんが
肝串、肝吸い、白焼き、鰻重、といただき大満足です!
本当に美味しかったー♪
夏バテしないで、頑張れそうですp(^_^)q

そして、本日8月12日は、日航ジャンボ機事故から30年…
大学生でしたが、あの日のこと、あの年のことはっきりと覚えています。
暑い夏でした。今夜、特番のテレビ番組を観ましたが、
やはり、二度と繰り返してはいけない、のです。
祈りながら、生かされてることに感謝して
精いっぱい自分にできることを頑張ります。






by kyonshogo | 2015-08-12 23:22 | おでかけ・東京 | Comments(0)


<< 昭和記念公園にて。。。 5 夏空広がる~♪ >>