プラネタリウム「メガスター フュージョン」

d0152261_22032792.jpg


ご近所の科学館で、大好きなプラネタリウムを観に行ってきました!
前にも観に行ったのですが、更にパワーアップしてて
メガスター2からメガスターフュージョンになり、
ものすごい綺麗な満点の星空に癒されてきました。
宇宙の星空を見ているとちっぽけなことは、
どうでもよくなりますね(^^;;
気持ちおおらかになれます〜!
メガスターを発明した大平さんのお話も聞けて、
楽しい時間を過ごせました。

d0152261_22032759.jpg


d0152261_22032887.jpg


d0152261_22032808.jpg


そして、夕方の空、夕焼けが出る直前くらいかなぁ〜
ブルーがすこく綺麗で、秋の気配を感じました。
空を見てると、やはり段々と秋に近づいてるのですね。
残暑もまだ厳しいですが、季節は巡ります〜

by kyonshogo | 2015-08-16 21:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by tetsu at 2015-08-17 21:31 x
こんばんは。

メガスターフュージョン・・・
とてもリアルで美しいのでしょうね~
ぜひ一度、観てみたいです。

コチラは一気に涼しくなった感じで
夏休みが終わると共に、夏も終わっちゃったのかもしれません。
Commented by kyonshogo at 2015-08-18 12:31
★tetsuさん
こんにちは~

メガスターフュージョン、ものすごい星の数と美しさでした!
銀世界にうっとりでしたよ~♪

秋の気配が段々とこちらも、少しずつですが感じられるようになりました。
台風が近づいてるのでお天気は不安定ですが・・・


<< 盛りだくさんの日♪ランチ→ミス... 70回目の終戦記念日 >>