バッタの赤ちゃんと。。。

d0152261_13195371.jpg

よーく見たら・・・バッタの赤ちゃんがいました。
よく見ないとわからないほど小さいですが、命です。
d0152261_1322863.jpg

こちらは・・・レンガに同化してわかりにくかったのですが~見つけちゃいました^^
こそっと撮影させていただきました(笑)

セミさんも夏を惜しむように大合唱していますね!
空も秋空になってきて、段々と寂しさがこみ上げてくる季節となってきました。
蒸し暑い残暑ですが、短い夏をあと少し満喫しましょうっと。
by kyonshogo | 2015-08-18 13:25 | | Comments(2)
Commented by tetsu at 2015-08-18 23:19 x
こんばんは。

良く見つけましたね~
どんなに小さくても命の重さはみんな同じ。
健気に生きている姿に思わず応援したくなりますね!

コチラの夏は終わっちゃったかな・・・
現在、既に気温20℃切っちゃいました。
Commented by kyonshogo at 2015-08-20 13:09
★tetsuさん
こんにちは~
一瞬、葉っぱかと思いましたが、よく見たらバッタちゃんでした♪
小さな命、育って欲しいですよね~

そちらは、そろそろ秋ですね~
涼しいと言うより肌寒い感じですね。
こちらも、ようやく過ごしやすくなった感じです^^


<< アカツメグサ、一面に~♪ 盛りだくさんの日♪ランチ→ミス... >>