アカツメグサ、一面に~♪

d0152261_11461516.jpg
d0152261_11462584.jpg

シロツメグサは、よく見かけますが、アカツメグサが一面に咲いていました~♪
子供の頃、シロツメグサでは、よく花輪を作って冠にしたり、首飾りにしたり、
遊んだなぁ。。。なんて思いながら懐かしむのでした^^

空を観ていると秋の気配が少しずつ感じられますね。
朝晩はかなり涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。
猛暑の暑さを思えば、本当に楽になりました。
残暑もあと少しと思いたいですね。頑張りましょう~(*^-゜)v
by kyonshogo | 2015-08-19 11:57 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2015-08-19 23:08 x
こんばんは。

これはコチラでも普通に見かけますが
やはり、子供の頃の記憶が蘇ってきますよね~
そう言えば、小さな花弁(!?)を抜いては蜜を吸ったような記憶も・・・

コチラは今夜も涼しい夜となりました。
自分的にはちょうど良い心地良さですが
人によっては結構寒いかもしれません。
Commented by kyonshogo at 2015-08-20 13:11
★tetsuさん
こんにちは~

こちらでは、シロツメグサは結構咲いているのですが、
ピンク色のアカツメグサがここまで咲いているのは珍しかったのでした!

朝から大雨が降ったりやんだり、湿気はありますが、気温は涼しいです。
秋に少しずつ近づいていますね~


<< 土砂降りの雨に打たれて… バッタの赤ちゃんと。。。 >>