お伊勢さんへ〜ぶらりのんびり旅行

d0152261_22424782.jpg


d0152261_22424754.jpg


d0152261_22424812.jpg


d0152261_22424842.jpg

車窓からののどかな風景。

d0152261_22424882.jpg

こちらも、車窓から。

d0152261_22424997.jpg


d0152261_22424968.jpg


d0152261_22425010.jpg


d0152261_22425059.jpg

二見浦の駅も夫婦岩になってました!

シルバーウィーク真っ只中、連休に旅行とか
普段なら考えなかったと思われますが、
ダンナさんが珍しく長くお休み取れたので、
前々から行きたかったお伊勢さんへ行こう!と、
2ヶ月前位に計画しだして…新幹線のチケットも無事取れたので、
あとはお天気だけが心配でしたが、
晴れ女バンザイの爽やかな秋晴れ♪
三重は少し暑いくらいでしたが、本当にありがたい青空の1日でした。
今朝は5時起きで、7時台の新幹線に乗り名古屋で乗り換えて在来線のJR快速みえ にて
伊勢市を通り越して鳥羽へ。
ずっとJRでの移動でしたが、伊勢市からもローカル線で1時間に2本しかなくて、ワンマン運転の電車だから
単線を走る電車版バス、
みたいな感じで面白かったです!
鳥羽から二見浦へ移動して、夫婦岩をお参りに行ってきました。
夫婦岩を見たのは二度目、小学校の修学旅行以来でした!
40年近く前になるのに(笑)変わらない姿にパワーをいただきました!

また、帰宅してから、ゆっくりと旅記録フォトをアップしますね!

明日は伊勢神宮、早朝からお参りに行こうと、
張り切っています。
伊勢神宮にお参り後は、大阪へ移動予定。
明日も晴れますよーに☆
by kyonshogo | 2015-09-20 22:03 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2015-09-20 23:28 x
こんばんは。

伊勢ですか、良いですね~
ここは行きたい所のひとつでもあるので
後の旅行記も楽しみにさせていただきます!

コチラのSWは予報通りの雨でスタート
今日は予報に反して晴れたり雨が降ったりで
不安定な天候に振り回された一日・・・
明日からに期待です。
Commented by kyonshogo at 2015-09-22 22:22
★tetsuさん
こんばんは~!

伊勢へは前々から行ってみたくて、やっと叶いました!
お天気は最高によくて、晴れオンナパワー大活躍でしたよ~♪
また、ゆっくりと旅の記録フォト、見てやってくださいね^^
そちらはお天気いまひとつとか。。。青空戻りますように~★


<< パワーをたくさんいただいた日♪ 曼珠沙華。。。咲いていました♪... >>