伊勢神宮お参り。。。伊勢の旅 4

d0152261_15251356.jpg

伊勢の旅、続きです。2日目はお伊勢さん参りへ。
伊勢駅から外宮へ歩いて向かいます。
d0152261_15262524.jpg

先に、途中の月夜見宮へ寄り道します。
d0152261_15274042.jpg
d0152261_15275424.jpg
d0152261_15281580.jpg

お参りしたので、次は外宮へ。。。
d0152261_15312943.jpg
d0152261_15322391.jpg

優しい目をしたお馬さんに出会えました^^
d0152261_15331637.jpg
d0152261_15332988.jpg

さて、正宮に向かっていきましょう。
d0152261_153628100.jpg
d0152261_15364040.jpg
d0152261_15365968.jpg
d0152261_15371564.jpg

d0152261_15374391.jpg

お伊勢さん参り、続く。。。☆

三連休中日、朝のうちはこちらは雨でした。
お昼過ぎには雨もやんで、涼しい風が吹いていますがお日様も少し見えてきたり。。。
お天気は回復傾向のようですね~良かった~♪
朝からちょっといいこと(ラジオでお名前呼ばれてハッピーラッキー♪)あったので、
気持ちウキウキしながら家事をこなして、実家から両親がお泊りに来るので
ウエルカム準備してました。
元気でいてくれることに感謝ですね。
2泊して明後日横浜のおばのところへ寄って帰る予定。
家の中が少しにぎやかになっています^^
by kyonshogo | 2015-10-11 15:45 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2015-10-11 23:35 x
こんばんは。

そこかしこから神々しい雰囲気が漂って来るようで
何か、心身が引き締まる感じです。

白いお馬さんは神様の使いかな~
Commented by kyonshogo at 2015-10-13 11:46
★tetsuさん
こんにちは~!

伊勢神宮、やはり神々しい雰囲気ありますよね。
気持ちが引き締まり、ありがたみを感じてきました。
中は広くて結構歩くので、いい運動にもなりましたよ~!

お馬さんは、そうですね、入り口すぐそばにいらしたので、
きっとそうだと思います。


<< 隠れ家的お蕎麦やさんへ〜 モネ展 上野の東京都美術館へ >>