人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢切の渡し~柴又へ

矢切の渡し~柴又へ_d0152261_1727035.jpg

月曜日、10月12日、お昼にお蕎麦を食べた後に、矢切の渡しのお船で江戸側を渡り、
柴又の帝釈天まで行ってきました。

矢切の渡し~柴又へ_d0152261_18012406.jpg


矢切の渡し~柴又へ_d0152261_18012496.jpg

矢切の渡し~柴又へ_d0152261_18012521.jpg

矢切の渡し~柴又へ_d0152261_18012509.jpg

矢切の渡し~柴又へ_d0152261_18012686.jpg


矢切の渡し~柴又へ_d0152261_1729995.jpg
矢切の渡し~柴又へ_d0152261_1729246.jpg
矢切の渡し~柴又へ_d0152261_17295272.jpg
矢切の渡し~柴又へ_d0152261_1730516.jpg
矢切の渡し~柴又へ_d0152261_17303223.jpg

矢切の渡し~柴又へ_d0152261_17305754.jpg


なにやら撮影会をやっていましたね~(笑)
矢切の渡し~柴又へ_d0152261_17313210.jpg

帰りも柴又から江戸川を矢切の渡しで松戸の矢切へ帰ります。
体育の日、いいお天気で気持ちいいお出かけとなりました。

今朝は冷え込みましたね・・・北海道では初雪が降ったとか・・・
季節は段々と移り変わり、あっという間に寒くなるので、秋を楽しまなくては~♪
by kyonshogo | 2015-10-14 17:33 | おでかけ・東京 | Comments(4)
Commented by tetsu at 2015-10-15 00:06 x
こんばんは。

よく足を運んでいたので
寅さん、帝釈天、矢切の渡し・・・
とても懐かしく拝見させていただきました~

山や峠は雪景色になっちゃいました。
札幌市街の雪はまだですが、寒いです・・・
Commented by deme(桜おじさん) at 2015-10-15 05:34 x
お久しぶりです。桜おじさんです。柴又、帝釈天懐かしいです。10年間、近所(金町)に住んでいました。
朝、江戸川を走って、帝釈天で顔を洗い、それから会社に出勤していました。(なんと、贅沢な)
17~18日、新宿御苑で、バラのガイドがあります。バラを育てている人達のお話しがきけます。
二季咲きの桜も、三種類咲いています。カツラの木も、砂糖を焦がした甘い匂いがただよいはじめました。
もし、お時間があればお越しください。私は、二日間とも行く予定でおります。
Commented by kyonshogo at 2015-10-16 14:19
★tetsuさん
こんにちは~!

こちらよく行かれたのですね。。。それは懐かしいでしょうね~♪
寅さん、健在でしたよ!

そちらは、もうすっかりと冬景色なのですね。
やはり秋はあっという間でしたね・・・
寒さも厳しくなりそうなので、気をつけてくださいね!
Commented by kyonshogo at 2015-10-16 14:21
★demeさんこと桜おじさん
こんにちは~お久しぶりですね!
柴又の近くにお住まいだったのですね~それは懐かしいことだと思われます。
新宿御苑、秋のバラも咲き始める頃なのですね~
時間ができたら、行けたら行ってみたいです。
お元気そうでなによりです♪


<< 伊勢神宮お参り~伊勢の旅 5 じゅんさい池公園をお散歩♪ >>