天然記念物 千本公孫樹ライトアップ 煌2015

d0152261_01503503.jpg

ご近所神社 葛飾八幡宮の天然記念物の大銀杏の千本公孫樹(イチョウ)がライトアップされて、
そこでイベントがあるというので、見に行ってきました。
d0152261_01503520.jpg

ジャズライブ、自然のコンサート会場の音は、素敵でした。
次は、フルート演奏、私もフルート習っているので
興味深く楽しませていただきました。
d0152261_01503551.jpg


d0152261_01503639.jpg

次に雅楽、演奏しながらの入場で、なんとも厳かな素晴らしい音色でした。
d0152261_01503721.jpg

いいもの観せて聴かせていただきました。
d0152261_01503717.jpg

d0152261_01503797.jpg


d0152261_01503868.jpg

d0152261_01503813.jpg

d0152261_01503944.jpg

小学生の作品の灯篭の光がほんわかと明るくて
ほのぼの〜
自然の中での音楽、素晴らしかったです。
無料での素敵なイベント、楽しませていただきました。

今日は、色々盛りだくさんの日で、皇居乾通りの一般公開→神宮外苑の銀杏並木→神社のライトアップイベント→娘っちのバースデーパーティー
ギューギューに詰まった盛りだくさんの一日でした!
明日(というか今日)は、久しぶりに海側の夢の国へ行こうかと…☆

by kyonshogo | 2015-12-05 23:29 | 紅葉 | Comments(4)
Commented by シンシア at 2015-12-06 14:28 x
こんにちわ~

イチョウ」のライトアップの下、ジャズありフルート演奏あり最後に
日本文化の雅楽ありと盛りだくさんだぁ~
とても忙しい一日を過ごされたような・・・
Commented by tetsu at 2015-12-06 14:50 x
こんにちは。

素晴らしいですね~
見事な銀杏の木のライトアップに加えジャズライブや雅楽
ぜひ一度、その場でその雰囲気を体感してみたいです。

皇居乾通り、行かれたのですね~
ニュース映像を指咥えて眺めていました(笑)
Commented by kyonshogo at 2015-12-09 02:16
★シンシアさん
こんばんは!
こちらの大銀杏、本当に大きくてかなりの年月経っていると思われます。
見ごたえありでした!ライトアップされたところでの音楽というのはいいですね~♪
雅楽は、あまり聴いたことがなかったので新鮮でした^^
Commented by kyonshogo at 2015-12-09 02:19
★tetsuさん
こんばんは!
こらいの大銀杏、天然記念物にもなっているだけあって、
本当に存在感あり、素晴らしい木なのですよ!
ライトアップによって普段とは違った雰囲気で楽しめました~♪

皇居の乾通り、去年に引き続き行って来ました。
来年からは毎年開催のようなので、是非いらしてくださいね^^


<< クリスマスの東京ディズニーシー☆1 前倒しのお誕生日パーティー☆ >>