楽しかったよ〜♪金沢☆また行くね〜♪

d0152261_17400816.jpg

北陸新幹線が開通してから有名になったゆるキャラの「ひゃくまんさん」
以前にもこちらのブログに載せましたが、
またひゃくまんさんとも再会できました♪
まん丸いお姿、可愛らしくて癒されますね(*^^*)
d0152261_17400851.jpg

昨日、てくてく歩いて中まで入ったんだけど
ランチしなかったお店。
古民家を改装されて、おしゃれな雰囲気なので
ご紹介しちゃいますー♪
d0152261_17400960.jpg

d0152261_17400993.jpg

そして、ぐるなびなどでもかなり有名になったという「謎屋珈琲」ミステリーカフェがありました。
雨のお天気のはずが、この時は、青空も見えたりして〜晴れ女バンザイ(笑)
d0152261_17401034.jpg

こちらのコーヒーは、かなりのこだわりがあるみたいですね。
d0152261_17401024.jpg

金沢駅の天井、見上げると…アートですね。
d0152261_17401137.jpg

金沢駅といえば、こちらの もてなしドーム

d0152261_17424139.jpg

帰りもかがやきながら〜帰りました。

d0152261_17401171.jpg

お弁当は、金沢笹寿司の椿、彩りも綺麗で色々品数たくさんで美味しかったです!

d0152261_17401217.jpg

帰りの車窓より…
金沢、富山では曇り空でしたが、富山過ぎたら吹雪いてたりで、立山連峰は雲隠れしていました。
行きにしっかり観れたのでよしとします!

金沢の冷んやり寒さに慣れたか、東京は、暖かく感じましたね。
風もなかったからかしらね〜
お天気は、穏やかな成人の日だったみたいですね。

短い滞在でしたが、ギュッと楽しいことが詰まった
金沢でした。
お世話になったお友達、楽しい思い出もできました。
また必ず行くからね〜金沢!大好きな街だから♪
素敵なお友達やお仲間に恵まれて本当に幸せものだなぁとしみじみ思っています。
ありがとうございます!

楽しかったから、その分また明日からの日々の生活、お仕事も頑張りますよー!


by kyonshogo | 2016-01-11 17:08 | 旅行 | Comments(0)


<< カモさん、スイスイと~♪葛西臨海公園 2度目のかがやきに乗って金沢へ♪ >>