ベランダの梅の花♪開花です!

d0152261_195498.jpg
d0152261_196948.jpg

ベランダの梅、2つあるのですが、もうひとつの梅の木も花が咲きました♪
二つあるのは、娘っちと息子っちが幼稚園の卒園で、
記念樹としていただいたから・・・かれこれ15年、13年、毎年ちゃんと花が咲いて
春が来たことを知らせてくれています。
時には、梅の実ができたり、この梅とともに子どもたちも成長していきました。
色々と思い出すことのできる梅なのです。

今日は、少し寒さが和らいで暖かくなったようですが、
なんとなく、体調があまりすぐれなくて、おうちでゆっくりとしていました。
明日からのお仕事に備えて、ゆっくりしなさいという体の信号だったのかもしれない。
少し横になったらすっきりしました。
まだまだ寒い日が続きそうなので、皆様もお体ご自愛くださいね!
by kyonshogo | 2016-01-31 19:17 | ガーデン | Comments(2)
Commented by tetsu at 2016-01-31 23:00 x
こんばんは。

咲きましたか~
健気に咲く姿がとても愛おしく感じますね。
これで春に一歩進んだところかなと思いますが
気候の変化などにも気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by kyonshogo at 2016-02-01 14:43
★tetsuさん
こんにちは~

毎年、見ていただいていますベランダの梅の花、咲きましたよ~♪
今年はやはり暖冬のせいか、少し早い開花でした。
春に少しずつ近づいていきますね~^^
そちらは、まだ長い冬でしょうが、暖かくしてお過ごしくださいね!


<< 2月スタートしました! 鮮やかな~多肉植物 >>