人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園でセグウェイガイドツアー

昭和記念公園でセグウェイガイドツアー_d0152261_21214236.jpg

本日は、建国記念日、お休みだったので
早起きして昭和記念公園へお出かけしてきました。
ダンナさんが申し込みしていたセグウェイガイドツアーを初体験してきました!
昭和記念公園でセグウェイガイドツアー_d0152261_21214218.jpg

最初は乗る練習です。
柵の中である程度走れるようになったら、
公園内を列になって走ります。
乗ってる時は写真撮れないから、風景は目カメラでしっかりと観て楽しんでいました。
昭和記念公園でセグウェイガイドツアー_d0152261_21214226.jpg

途中、セグウェイを降りてみんなで一服です。
日本庭園でお抹茶と和生菓子「早春」をいただきました。
昭和記念公園でセグウェイガイドツアー_d0152261_21214369.jpg

昭和記念公園でセグウェイガイドツアー_d0152261_21214387.jpg

昭和記念公園でセグウェイガイドツアー_d0152261_21214441.jpg

昭和記念公園でセグウェイガイドツアー_d0152261_21214490.jpg

昭和記念公園でセグウェイガイドツアー_d0152261_21214570.jpg

こちらでも、途中降りて、写真撮影。
青空にソシンロウバイ、いい香りがしていました。

昭和記念公園でセグウェイガイドツアー_d0152261_21214565.jpg

ダンナさんが後ろから撮ってくれた後ろ姿(笑)
スイスイ〜爽快で、楽しかったですよ〜♪

セグウェイ、割と簡単で、運動神経なくても
少しバランス感覚あれば、乗れます!
年齢関係なく、楽しめると思うので、公道でも走れるようになればいいのになぁ…。
海外では、公道を走ってるそうですよ〜
お値段が、もう少しお安かったら何度もリピートしたいと思いますね〜
ガイドの方も丁寧に色々説明していただき、
楽しくて2時間半あっという間でした。

その後、前々から気になっていた爆音と3Dのスターウオーズの映画を観に行きました。
時間がせまってたので、昭和記念公園をかなり一生懸命歩いて、あけぼの口から出て、映画館へ。
スターウオーズは、3回目なのでストーリーは頭に入ってるので、今回はズンズン、ドォーっとくる爆音をたっぷりと迫力満点に楽しみました。

盛りだくさん、色々楽しい祝日、建国記念日でした。


by kyonshogo | 2016-02-11 19:56 | 公園・庭園 | Comments(0)


<< マダムタッソー☆楽しみました♪ 1 白梅も美しく。。。新宿御苑にて。 >>