椿の花、赤と白

d0152261_2157338.jpg
d0152261_2157195.jpg

新宿御苑の椿、赤と白。
椿の花の散り方は・・・お花ごと全部落っこちるんですよね。。。
似ているお花ですが、山茶花は花びらがチラチラ落ちていきます。
見た感じは本当に似ているのでよくわからなくなっちゃいますが、
花びらの落ち具合を見て・・・これは~って思うのでした^^

今日はぽかぽか日和で、春を感じる暖かさでした。
ご近所の河津桜を見に行ったら、5~8分くらい咲いていました。
暖かさで開花がかなり早いですね~♪
ソメイヨシノは、例年より少し遅い予測みたいですけど、どうかしら。。。

色々なことが日々起こりますが~へこむこともあったけど、ポジティブシンキング~
前向きに~行きましょう~~~っと!
by kyonshogo | 2016-02-19 23:36 | 花・植物 | Comments(0)


<< 「始皇帝と大兵馬俑」そして娘っ... ソシンロウバイ☆新宿御苑にて >>