「始皇帝と大兵馬俑」そして娘っちの書道作品展へ

d0152261_22072033.jpg

上野の東京国立博物館で開催されている「始皇帝と大兵馬俑」観てきました。
明日まででしたが、お天気が午後から荒れるからか
そんなに混み合ってなかったかなぁ〜
ダンナさんが興味津々だったので行きましたが、なかなか面白かったですよ!
最後に記念撮影もできたのには、びっくりでしたが〜(笑)
d0152261_22072023.jpg

d0152261_22072119.jpg

d0152261_22072122.jpg

そして、東京都美術館へ〜今年も娘っちの書道の作品が入賞しまして、「褒状」をいただき展示されているので、観てきました。
d0152261_22072235.jpg

d0152261_22072280.jpg

一番上の横書きの作品です。
「かんちゅうしらく」閒中至樂  静かな閑居の、この上ない楽しみ。風雅。
という意味のようです。
お習字だけは、二十歳超えた今でも続けてて、好きなようです。
やはり継続は力なり〜ですね!


東京都美術館といえば、鏡の球体ですよね〜♪
d0152261_22072219.jpg


d0152261_22072335.jpg

セルフィしてるところをこっそり撮られてました(笑)
d0152261_22072384.jpg


雨が降ってきましたが、移動中は殆ど傘ささず、大丈夫でした。さすが晴れ女と、自画自賛なのでした!
そして、上野駅ナカでランチして、少しお買い物して帰宅。
大雨になる前に帰れてよかった〜♪
今のところ風はそんなでもなさそうですが、
大丈夫でしょうかー?!

明日は、またもや◯せのお方に会いに行くので
楽しみなのです〜♪はるばる、横須賀まで〜
きっと晴れるよね〜私もせっちゃんも晴れ女晴れ男なので(*^^*)


by kyonshogo | 2016-02-20 21:30 | 美術館・博物館・建物 | Comments(0)


<< 横須賀ストーリー♪ 椿の花、赤と白 >>