すずめのなる木?!上野公園にて。。。

d0152261_1239454.jpg

木にすずめがなっていますよ~~~(笑)なんてね♪
上野公園のすずめ、ものすごくたくさん集まってきていました!
d0152261_12405761.jpg

なぜだろう。。。と思ってたら。。。
d0152261_12414626.jpg
d0152261_1242177.jpg

えさをもらいに来てたみたい。。。本当は禁止みたいですけどね^^;
d0152261_12423822.jpg
d0152261_12425676.jpg
d0152261_12432184.jpg
d0152261_12433050.jpg
d0152261_124342100.jpg
d0152261_12435620.jpg
d0152261_12441166.jpg

本当にすずめの木かと思っちゃいますよね^^

東京でも本日、早くもソメイヨシノが開花したようですね!
去年より早いし、例年よりは7日も早いみたいです。
でもまた気温が下がったりしているので、桜の花もちは、よさそうで嬉しいですね。
お花見、来週くらいが見ごろかな~♪
とりあえず、今日は、お仕事頑張ります~!
by kyonshogo | 2016-03-21 12:46 | 動物・鳥 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2016-03-22 22:50 x
こんばんは。
まさにスズメのなる木ですね~

それにしても、昔はちょっと無い光景...
スズメが人の手から直接餌をもらうなんて考えられなかったです。
やっぱり時代とともにスズメも変わっちゃうのかな~
Commented by kyonshogo at 2016-03-22 23:23
★tetsuさん
こんばんは~!
そうですよね。。。野鳥のすずめさん、人間の手からえさは食べなかったですよねぇ。。。
こちらのすずめたちは、慣れてたのでいつものことなのかもしれませんね~
ホント、ものすごい数のすずめさんでした!


<< 上野公園の鳥さんたち、かもめも... オオカンザクラ☆上野公園にて。。。 >>