人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所お寺さんの桜☆1

ご近所お寺さんの桜☆1_d0152261_10445651.jpg

千鳥ヶ淵のお花見、少し休憩して、翌日(4月2日)お花見したご近所お寺さんの桜を
ご覧くださいませ~♪
ご近所お寺さんの桜☆1_d0152261_10491016.jpg
ご近所お寺さんの桜☆1_d0152261_10492448.jpg
ご近所お寺さんの桜☆1_d0152261_10493253.jpg
ご近所お寺さんの桜☆1_d0152261_10495194.jpg

右側に濃いピンク色に染まっている桜がヨウコウ(陽光)です。
ご近所お寺さんの桜☆1_d0152261_10523435.jpg

ご近所お寺さんの桜☆1_d0152261_10533561.jpg

ソメイヨシノよりも少し早く咲くので、終わりかけていましたが、
散ったあとの花びらも美しかったです^^
この日、ソメイヨシノは7~8分咲きでしたが、十分美しい咲き誇る桜を楽しめました。
お寺さんの桜、続く。。。☆


各地の桜便りをあちらこちらで見れて、本当に幸せなお花見の時期ですね。
外国人は、日本の桜は本当に美しくてこの世のものとは思えないほど素晴らしい、と
おっしゃっているそうです。
その魅力、わかりますよね~!桜の咲くいま、本当に日本人でよかったとしみじみ感じます。
桜いっぱい撮影して、写真がたくさんありすぎて追いつかない状態ですが~
ぼちぼちアップしてきますので、お付き合いどーぞよろしくです♪
今日は、私にとって新しいスタートの日、お仕事グレードアップ、頑張らなくては~~~!ファイト!
by kyonshogo | 2016-04-04 11:01 | 花・桜 | Comments(2)
Commented by にんじん at 2016-04-04 15:09 x
やはり名所は、ちゃいますねぇ。
見応えありです。
種類も数ありそうですね。
Commented by kyonshogo at 2016-04-05 10:02
★にんじんさん
こちら、地元のお寺さんなのですが、
毎年綺麗な桜の参道が見ごたえありなのですよ~!
東京には名所がたくさんありますが、ご近所にも
いいところたくさんありますね~♪


<< ご近所お寺さんの桜☆2 千鳥ヶ淵~お花見へ~♪ 3 >>