根津神社のつつじまつり☆2

d0152261_13421374.jpg

根津神社のつつじまつり、続きます~♪そして、谷中銀座の方へも行ってみます~!
d0152261_13551171.jpg
d0152261_13553788.jpg
d0152261_13572944.jpg
d0152261_13575344.jpg
d0152261_1358614.jpg
d0152261_13583540.jpg
d0152261_13584728.jpg
d0152261_1359694.jpg
d0152261_13592586.jpg
d0152261_13593774.jpg
d0152261_13594862.jpg

こちらのしろいつつじの花は「愛子様」だそうです。、
d0152261_1402996.jpg
d0152261_1404869.jpg
d0152261_1412370.jpg
d0152261_141314.jpg
d0152261_1414535.jpg

根津神社をあとに、谷中の方へ歩いて向かいます。
d0152261_1422634.jpg

お昼は谷中銀座の路地を少し横にそれたところにあったこちらのお蕎麦屋さんで
蒸篭をいただきました。
d0152261_1432682.jpg
d0152261_1433942.jpg

おなじみの夕焼けだんだん、やってきました~!
d0152261_1441819.jpg
d0152261_1445352.jpg
d0152261_145420.jpg
d0152261_1451431.jpg
d0152261_1452425.jpg

そして日暮里駅に向かって歩いて帰りました。
根津神社のつつじまつり、おしまい~☆

こちらどんより曇り空、過ごしやすいお天気ですが、北海道が日本で一番気温が高いとか!
びkっくりですね~!
この時期、気温がアップダウン、わからない季節だったり?!
体調管理気をつけてお過ごしくださいね~!
by kyonshogo | 2016-05-20 14:07 | おでかけ・東京 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2016-05-20 14:33 x
こんにちは。

根津神社のつつじ、見事ですね~
ここはつつじの時期に一度だけお邪魔したことがありますが
ぜひとももう一度訪ねてみたいです。

そして谷中銀座...
何か凄い人出ですね~
以前行った時にはこんな混雑してるイメージ無かったけど...
でも、ここももう一度歩きたい場所ですね~
Commented by kyonshogo at 2016-05-21 12:03
★tetsuさん
こんにちは~
根津神社のつつじまつり、見ごろでした!
ちょうど雨上がりだったのでお花もしっとりと元気でしたよ~♪
谷中銀座は、最近外国人の観光客の方も増えたようですね。
土日はかなりの賑わいのようです^^


<< 斉藤和義ライブツアー日本武道館... 根津神社のつつじまつり☆1 >>