浜離宮恩賜庭園を散策~♪ 1

d0152261_1652074.jpg

水上バスを降りて、さぁ~浜離宮恩賜庭園を散策しましょうね~♪
d0152261_16521424.jpg

浜離宮の水上バス乗り場降りてすぐのところに、紫陽花がお出迎えしてくれていました。
色々な種類の紫陽花が咲いていて癒されます♪
d0152261_16535843.jpg
d0152261_1654879.jpg
d0152261_16542332.jpg
d0152261_16544169.jpg
d0152261_16545498.jpg
d0152261_16552638.jpg
d0152261_16553616.jpg
d0152261_16561488.jpg
d0152261_16563323.jpg

こちらの水門で、園内の水を調整しているのでしょうね。
d0152261_16575091.jpg
d0152261_16582083.jpg

園内をもう少しゆっくりと歩いて散策してみます~
続く。。。☆

昨日はほぼ1日雨が降っていましたが、今日は一転また青空が見れました。
梅雨時の貴重な晴れ、お洗濯たっぷりして、大物も洗えたし、大満足です!
ご近所の菖蒲園へもちょこっとハナショウブを見に行けて、有意義なお休みでした~とさ^^
by kyonshogo | 2016-06-14 17:02 | 公園・庭園 | Comments(0)


<< 浜離宮恩賜庭園を散策~♪ 2 隅田川の水上バス 東京水辺ライ... >>