浜離宮恩賜庭園を散策~♪ 4

d0152261_13381652.jpg

浜離宮恩賜庭園の散策、続きます~♪
可愛らしいガクアジサイが群生していました。
d0152261_1343363.jpg

d0152261_13425856.jpg

d0152261_13435844.jpg

d0152261_13442811.jpg

ヤマボウシのお花も上を向いて~♪
d0152261_13451654.jpg

こちらは、ドクダミの花、似てるんですよね~^^
d0152261_13461350.jpg

d0152261_13463264.jpg

葉っぱも花びらもちょっと変わったアジサイ、珍しいですよね。
珍しいといえば、こちらのふさふさとしたお花、これも初めて見ました!↓
d0152261_13474785.jpg


d0152261_13483461.jpg

d0152261_13485040.jpg

まだまだ色づき始めのアジサイもあったり~6月ですものね~

d0152261_13412372.jpg
d0152261_13414150.jpg

d0152261_13495241.jpg

こちらは、ザクロのお花、真っ赤に咲いてふっくら膨らんでくるのです~
d0152261_13503942.jpg
d0152261_13505099.jpg
d0152261_1351977.jpg
d0152261_13512869.jpg

ヤマブキも綺麗です。
d0152261_13515617.jpg
d0152261_13521063.jpg

出口にちかいところに、「三百年の松」がありました。
かなりの大きさで、立派でしたよ!
d0152261_13532020.jpg
d0152261_13533457.jpg
d0152261_13534813.jpg
d0152261_1354525.jpg
d0152261_13541663.jpg

浜離宮恩賜庭園、散策、長らくお付き合いありがとうございました。
おしまい☆次は築地方面へ歩いて向かいます~♪

咲く夜の雨はすっかりと上がり、今日はまた青空が広がっています。
そんなにじめじめしない感じ?!水不足が深刻のようですが。。。
でも、青空、晴れは嬉しいですね~♪
たくさんお洗濯して気持ちも上げて金曜日、週末もいいお天気みたいなのでお出かけ日和かな~♪
by kyonshogo | 2016-06-17 13:57 | 公園・庭園 | Comments(0)


<< 築地から銀座へ~初歌舞伎 浜離宮恩賜庭園を散策~♪ 3 >>