築地から銀座へ~初歌舞伎

d0152261_1995452.jpg

浜離宮恩賜庭園を出て、歩いて築地方面へ向かう途中にも、紫陽花が綺麗に咲いていました。
d0152261_19231967.jpg
d0152261_1924551.jpg
d0152261_19255218.jpg
d0152261_19275178.jpg

てくてく歩いて築地に到着です。
d0152261_2002316.jpg

d0152261_19325138.jpg

こちらも、もうすぐなくなっちゃうと思うと寂しいですね。。。
d0152261_19342133.jpg
d0152261_19344368.jpg
d0152261_1936854.jpg

せっかく築地に来たので、回らないお寿司を食べますよ~♪
d0152261_1936478.jpg

お寿司を美味しくいただいたので、築地をあとに、銀座方面へ歩いて向かいます~!
d0152261_19372914.jpg

築地から銀座は割りと近くてあっという間に到着。
歌舞伎座の前を通りかかり、なんとなく~見てみたら、一幕見席というのがあるということで、
一度歌舞伎を観てみたかったから、1600円とお安いこともあり、並んでチケット買って
初めて観ることになりました。
演目は「すし屋」松本幸四郎さんが、いがみの権太で出ています。
d0152261_19394390.jpg
d0152261_1940159.jpg

4階席からでしたが、十分、良く見えたし雰囲気は味わえました。
d0152261_1947355.jpg
d0152261_19474784.jpg
d0152261_1948187.jpg
d0152261_19481354.jpg
d0152261_194823100.jpg

歌舞伎、またいつか、全幕観れたら楽しいでしょうね。いつかまた観たいな~
6月4日のことでした。

梅雨の晴れ間が続いています。今日も青空、夏本番と思うような暑さでしたね!
動くと汗が出てくる、夏だな~と感じましたよね~
日差しがじりじりとささりそうでしたが、久しぶりに自転車こいでご近所うろうろしたり~
明日太ももが筋肉痛になっていませんように。。。(笑)
by kyonshogo | 2016-06-18 19:58 | おでかけ・東京 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2016-06-18 22:54 x
こんばんは。

そうでしたね~
築地市場はもう無くなっちゃうんですね。
そして歌舞伎座、どちらも時々足を運んでいたので懐かしいです。

そして今日はとても暑かったみたいですね~
コチラはちょっと寒いくらいだったので...
どちらもお互い体調崩さないよう気をつけましょう!
Commented by kyonshogo at 2016-06-19 21:13
★tetsuさん
こんばんは~
築地、見納めにと来られる方も最近また多いみたいですね。
歌舞伎座は、いらしてたんですね~!
歌舞伎って奥深いですよね、また機会があれば観てみたいです!


<< 本土寺(あじさい寺)の紫陽花 1 浜離宮恩賜庭園を散策~♪ 4 >>