本土寺(あじさい寺)の紫陽花 2

d0152261_10512786.jpg

あじさい寺と言われる本土寺の中をどんどん歩いて紫陽花散歩します~♪
d0152261_1053061.jpg
d0152261_10531467.jpg
d0152261_10534866.jpg
d0152261_10544621.jpg
d0152261_10552692.jpg
d0152261_10553547.jpg
d0152261_10554577.jpg
d0152261_10555844.jpg
d0152261_10561065.jpg
d0152261_10563973.jpg

本土寺、思ってたよりもかなり中が広くて、本土寺ツアーなどもやっている時があるようです。
紫陽花の時期は、中は紫陽花だらけで本当に癒されます^^
さてさて、もっともっと紫陽花が咲いてたので、続きます。。。☆

昨夜というか朝方3時半頃に、火災報知機が大きな音で鳴り出して、
「火事です!火事です!・・・」びっくりしましたよ~!
鳴り止まないから、本当に火事だったらえらいこっちゃなので、とりあえず外へ非難して、
マンション中の人たちが集まっていました。
消防車も警察も来て、調べたら、火元といわれたところは何もなくて、
火災報知機の誤作動?!とか?!詳しいことはまたお知らせがあると思いますが、
とりあえず、大丈夫だったので、家に戻って再度眠りましたが・・・寝不足です^^;
13年住んできて初めてですね・・・本当の火事ではなくよかったですが、ちょっと恐ろしい~
さて、気持ち入れ替えて月曜日、頑張ります~!
by kyonshogo | 2016-06-20 11:07 | おでかけ・千葉 | Comments(0)


<< 本土寺(あじさい寺)の紫陽花 ... 本土寺(あじさい寺)の紫陽花 1 >>