サッポロビール千葉工場見学と南極観測船しらせ見学ツアー 1

d0152261_2281467.jpg

先日、梅雨の晴れ間の7月3日に
ご近所のサッポロビール工場見学と南極観測船しらせの見学ツアーへ参加してきました。
南極観測船しらせ は、実際に何度も南極へ旅をしてきた実際の船がそのまま常舶しています。
中を見て回ることなんてなかなかできないから、いい機会でした。
では、一緒に見て回りましょうね~^^
d0152261_22135550.jpg

さて、これから、中に入りますよ~!
d0152261_2214422.jpg
d0152261_22145383.jpg
d0152261_2215627.jpg
d0152261_22152922.jpg
d0152261_22213938.jpg
d0152261_22215962.jpg

こちらの船室で、しらせの活躍と歴史のビデオとお話がありました。
続く。。。☆

爽やかな風が吹いていて今朝はかなり涼しくてこちらは、過ごしやすかったです。
気温も30度を下回ると体が楽ですね~
雨も今日は降らず、思ってたよりもいいお天気でした。
3連休スタートです、お仕事の方もお休みの方も素敵な週末をお過ごしくださいね!
by kyonshogo | 2016-07-16 22:25 | おでかけ・千葉 | Comments(0)


<< 伊豆方面へ〜ドライブ一泊旅行し... イタリアンランチしながら〜♪ >>