伊豆~熱海~沼津へ~ドライブ旅行 3

d0152261_17263698.jpg

世界遺産にもなったという韮山反射炉です。
d0152261_17272746.jpg
d0152261_17274788.jpg
d0152261_17283830.jpg
d0152261_1729967.jpg
d0152261_17303848.jpg
d0152261_1731204.jpg
d0152261_17321156.jpg
d0152261_17322753.jpg
d0152261_17325550.jpg
d0152261_1733483.jpg

こういったカノン砲を韮山反射炉にて量産されていたそうです。
d0152261_173563.jpg
d0152261_17354885.jpg
d0152261_1736885.jpg
d0152261_17362611.jpg
d0152261_1736492.jpg
d0152261_17373287.jpg
d0152261_17413948.jpg

韮山反射炉を後に。。。次へ移動します~
続く。。。☆

リオ五輪、リアルタイムではなかなか見れなかったりますが、
今朝の体操男子団体の金メダルは、素晴らしかったですね~!
何度見ても涙。。。感動ですね。
白井選手は、19歳、息子っちと同じ年齢なので、母のような気持ちで頑張れ~と見守って応援しちゃってました^^頑張りが素晴らしいです!
嬉しそうな選手たちの笑顔を見ているとほっこりしました。

8月9日、長崎の原爆の日・・・71年目の夏、いつか長崎の平和公園にも訪れたいと思っています。
世界平和が続きますように。。。

猛暑、もう勘弁してというくらい暑かったですね。。。
朝から熱風で、部屋の中が燃えてました^^;関東が一番高かったのかな?!
こちら38度とか。。。熱風のはずですね。
今日が一番のピークと天気予報では言ってましたが、油断せずに暑さ対策して気をつけましょうね!
by kyonshogo | 2016-08-09 17:51 | 旅行 | Comments(0)


<< 伊豆~熱海~沼津へ~ドライブ旅行 4 伊豆~熱海~沼津へ~ドライブ旅行 2 >>