浅草から上野へ〜♪

d0152261_18465294.jpg

北海道と大分からはるばる遊びに来てた
遠方からのお友達と一緒に、浅草へ。
春節の観光客とか外国人がかなり多いなぁなんて思いながら、
まだ賀正飾りいっぱいで華やかな仲見世通りを
みんなでゆっくり歩いて観光です。
d0152261_18465309.jpg

d0152261_18465490.jpg

この時期浅草は初だったので、お飾りが賑やかで
いいですね。
d0152261_18465537.jpg

歩いて行ってスカイツリーの見えるところに、大黒家別館ありました。
本店がかなり並んでたのでこちらで最後尾について並んで、まもなく11時となり、すぐにご案内していただき
みんなで早目のお昼をいただきました。
d0152261_18465555.jpg

エビ、キス、かき揚げの天丼をいただきました。
美味しかったでーす!
d0152261_18465600.jpg

浅草寺でお参りです。
d0152261_18465789.jpg

d0152261_18465772.jpg

みんなでおみくじ引きました。
吉が出たー!色々でしたが、それぞれ、前向きに行こうーね(^_^)v
d0152261_18465831.jpg

上野へ移動して、甘味処みはしへ。
d0152261_18465985.jpg

色々迷って、苺クリームあんみつと白玉クリームあんみつを2つずつ注文して、シェアしよう!ということになりました。
どっちも食べたかったので、両方満喫、大満足です。
美味しかったぁ♪
後から合流したお仲間2人とも楽しくおしゃべりして、
6人で楽しい時間を過ごしました。

都内には近いけど、観光となるとなかなか行かなかったりするので、
久しぶりの浅草も上野の行ってみたかった 「みはし」も
行けて良かったなぁ〜♪
みんなに感謝、楽しい時間をありがとう!
by kyonshogo | 2017-01-29 18:16 | おでかけ・東京 | Comments(0)


<< ポカポカ陽気♪4月の気温とか… 千葉市花の美術館 散策 12 ... >>