節分、ダンナさんのお誕生日

d0152261_18241932.jpg
2月3日、節分です。そしてダンナさんのお誕生日。
お誕生日なのでバラの花、にしておきます~♪
子どもたちが小さい頃は、いつもダンナさんが鬼役で豆まきをしていましたが~
豆まきも今年は、パスして、
豆は福は内~♪と言いながら年の数だけ食べようかと・・・
でも、年の数、多すぎてしんどいかもしれません~(笑)
福がたくさんやってきますように~☆
恵方巻きは、関西人なので子どもの頃からかぶりついていました。
今年ももちろん~北北西を向いてかぶりつきます!

今日は、青空快晴だったから、ちょこっとお写んぽと、ご近所の公園へ
ドライブがてら行ってきましたが、意外と風が強くて寒かったのでした。。。
梅も満開でしたが、もう河津桜が咲いていましたよ!
今年は開花が早いですね~寒さ厳しいですが、きっと春も近いですね。



by kyonshogo | 2017-02-03 18:35 | 花・植物 | Comments(0)


<< 旅するソングライターと会う旅、... 2月2日ブルーモーメント☆青の時間 >>