旅するソングライターと会う旅、広島へ 4

d0152261_20422949.jpg
広島平和記念資料館の中を見学します。
2011年にも見学したのでこちらも5年ぶりです。
d0152261_20425005.jpg
d0152261_20431753.jpg
d0152261_20440820.jpg
d0152261_20443522.jpg
d0152261_20451065.jpg
資料館の正面の窓からの眺め、平和記念公園全体が見渡せます。

d0152261_20453765.jpg
5月にオバマ氏が広島訪問したときに、折られた折鶴です。
観れて良かったです。
d0152261_20455794.jpg
d0152261_20462104.jpg
d0152261_20464157.jpg
d0152261_20472085.jpg
d0152261_20474613.jpg
オバマ氏の広島訪問は、歴史的な出来事と言ってもよいと思われます。
色々なことが前向きに変わって行きますように。。。
広島平和記念資料館、見学して、心にしみること、たくさんありました。
改めて、生かされていることに、感謝します。

なかなか暖かくなりませんが、今日は青空が広がっていたので、
新宿御苑へ寒桜を観にいってきました。お日様は暖かいけど、やはり風は冷たく
もう少し寒さとのたたかいですね。三寒四温、春を待ちましょう!







by kyonshogo | 2017-02-12 20:56 | 旅行 | Comments(0)


<< 旅するソングライターと会う旅、... 千葉連でおしゃべりランチ >>